『エネルギーブロックの解消時の対処方法の具体例』

[エネルギーブロックとは??]

 エネルギーブロックとは、高波動を受け取る際の阻害する要素や要因などを総称して表した言葉になります。マインドブロックやメンタルブロックなどもエネルギーブロックとなり、思い込みなどの言葉で言い表されることもあります。エネルギーブロックには、本人の自覚があるエネルギーブロックと無自覚のエネルギーブロックがあり当社ではそのどちらにも対応できる遠隔ヒーリングで癒しを行っております。

 無自覚のエネルギーブロックの癒しの経過中は、深層意識の整理が進んでいることがほとんどです。特に気づいていない内容でも体や心に変化の兆しとして感情や想いなどに不意に気づくこともあるようです。

(※兆候などに気づかれない方もいらっしゃいます。)兆候や心身の症状などに特に気になりやすい方は、下記の“エネルギーブロックが出ている時の対処方法”を行ってみてください。そして、ご自身にとってベストな行動をその時々で見つけていっていただけたらと思います。

 気候や気温、湿度、体温、生活リズムなどでその時々で癒される食べ物や飲み物の温度、香りや触れる物の質など・・・etc が異なっています。それを見つけてみてください。

 

 

[エネルギーブロックが出ている時などの症状]

 症状:体が緊張する。呼吸が浅くなる。ふわふわする感じがする。頭痛がする。マインドが活発になる等

    ※体に違和感として出ることが多いです。

 

[エネルギーブロックが出ている時の対処方法]

1)太陽光を浴びてプラーナを解放する。

 家からまず外に出て太陽の暖かさを感じてみてください。

 体や心が整っていくのを全身で感じましょう。

2)深呼吸を行い、全身に血液が巡るのを感じる。

 布団などに横になって全身がリラックスするまで呼吸で整えてみましょう。

 終わるタイミングは、全身(※心を含めます。)が爽快になったタイミングです。

3)リラックスできるように一人の環境を整える。

 家の中で一人でリラックスできる環境を整えます。

 自分自身が過ごしていて落ち着く空間作りを行ってみてください。

 物の配置などのバランスも大切です。こうした機会にお部屋の配置や物も一度見直してみて下さい。

 リラックスできる空間には、太陽光が入り観葉植物を置くのもオススメです。

 

4)体や心がリラックスできる食べ物を食べる。

 例:暖かいハーブのお茶を飲む。

 例:野菜をふんだんに使ったスープを食べる。プラス塩!

  ※もちろん添加物は使わずに!!お塩やお味噌汁、すまし汁など

 例:お菓子であればオーガニックのお菓子を食べる。

  ※ストレスを感じやすい時は少量のお菓子と暖かな食べ物がオススメです。

5)リフレッシュできるひと時を作る。

 創作意欲が湧いている時や、なんとなく行いたい時に行ってみましょう。

 エネルギーブロックの解消時期には、過度に行い過ぎないのもポイントです。

 納得できたらやめて次の日常生活へ移っていくのもひとつです。

6)体や心がほぐれる香りを焚く、または香りで癒されるひと時を作る。

 香りは、普段使っている物でも構いませんが慣れすぎた香りは控えてください。

体は新鮮な香りを求めていることもあるので、嗅いだことのない香りや直感的にこれにしよう!と感じたものがオススメです。

 ※香りは、アロマで香りが強いと感じる人はハーブ水や植物、お花などでも構いません。

  

7)散歩やストレッチ、ランニングをする。

 行ってみようと思ったタイミングで散歩をしてみましょう。

 また、走りたいと思った時にストレッチ、ランニングをしてみましょう。

8)瞑想が行える方は、こうしたタイミングで瞑想を行いながら心身やエネルギーレベルを整えてみてください。

 瞑想は心にも体にも必ず効果がみられます。

1)〜8)以外にもありそうなので、思いついた時に追加していきます♪


LIFE HEALING

愛を心に いのちの癒しを 可能性が広がるサポートを

0コメント

  • 1000 / 1000